石川 魁我🇮🇹⚽️ ブログ 

イタリアにフットサルで挑戦する大学生 石川魁我のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

vs Grande Impero

チャオ カイガです 先週は、アウェイでの試合。 結果は2-4 × 一時3点差まで開くも、前半のうちに1点返して 1-3で前半を折り返す。 後半、待望のイタリア初ゴールを決めることができ 2-3に差を縮めるもコーナーキックからの失点で2-4。 そこからパワープレー…

多くの支え

チャオ カイガです⚽️ 先週の火曜に行われたカップ戦の結果 vs RAURENTINA ostiense との試合。前回アウェイで2-3で負けたため、勝たないと終わり。勝っても点数によっては敗退という試合でした。 一時は3-0のリードをするも耐えきれず、 残り40秒で6度目のフ…

チーム決定

チャオ カイガです タイトルの通りイタリアで1年戦うチームが決まりました 4チーム目にしてやっと。 期待してくれていた方、遅くなって申し訳ないです。 セリエC1(4部にあたる) 「Real Fiumicino」(レアル フィウミチーノ) 【リーグ戦】 4試合終了現在…

結果を残すために長所を捨てる。

チャオ カイガです イタリアに来てもう少しで2ヶ月経ちます。 どこのチームに参加しても、高く評価してもらえています。 でも契約には至らず。 そこで自分なりに何故かを少し考えてみました。 契約に至らない理由が「言葉が伝わらないから」 僕は「これ言わ…

3チーム目 「ROMA 3Z」

チャオ カイガです 3チーム目「ROMA 3Z」 への5日間のテストを終えました。 練習参加した感想は、C1と対してレベルは変わらないけど人数が多い。ゲームも全然やれるけど、やはり連携の部分でむずかしいなと感じました。 2日目にはA2の「AS MIRAFIN」との試…

2チーム目 「CITTA DI FONDI」

チャオ カイガです 4日間のテストが終わりローマに帰ってきました。 今回のチームは、2日間が試合で、2日が練習という なかなか贅沢なテストでした 参加したチームはフォンディという町にある地元のチーム。 環境も整っていて、監督は元セリエAでプレーし…

1チーム目 『antonio padovani』

チャオ カイガです こっちに来て初めての練習参加!! 参加してみて難しいと感じたことを 書いていきたいと思います。 参加していたチームは、今年ブラジル人、ベネズエラ人を補強していて、とても面白いチームでした。 難しく感じたことは3つあります。 ・…

いよいよ...

チャオ かいがです 最近更新出来てなくてすみません。 ネタがなくて。笑 こっちに来て1ヶ月が過ぎて振り返ってみると とても早く感じました。 それは大きく環境が変わったからだと思います。 【国】 これが一番大きいですね。 この国でのルールがわからなく…

バスに乗ってて罰金...!?

チャオ カイガです 今日はローマの交通機関 バスや地下鉄事情を紹介したいと思います イタリアに旅行に来る方は、 知らないと損するかもしれないですね 「ローマのバスはタダやで。」 と友達に聞いていて、なんて観光客に優しい市なんだ。 しかも、バスの中…

フットサルをしに来た今の現状

チャオ カイガです 僕のフットサルについての現状を話したいと思います。 僕はまだチームが決まってない状態にあります。 イタリアに来るきっかけになった 以前見てもらったチームにはいかないことになりました。 なので、ローマはこの1ヶ月で離れます。 僕…

1週間が経ちました。

チャオ!カイガです こっちに来て1週間が経ちました。 ホームシックとかはなく こっちの環境に合わせるのに精一杯の毎日です! ルームメイトとも少しずつ話すようになりました。 ただ、まだイタリア語もかなりわかるわけでもないので、英語で話してくれるの…

飲める??

チャオ 朝起きたら蚊に10箇所以上刺されてました。 昨日は雨が降ってめちゃくちゃ涼しかった 毎日こんぐらいやったらええなぁ。笑 いつもトレーニングしてる所が、雨で水溜りできてたので、落ちてる発泡スチロールですくい上げて、排除。 イタリアに来てこん…

近所を探索してたら

チャオ! Sono kaiga✌️ 今日は朝にトレーニングがあったため 帰り道に探索しながら帰って来ました! セミ こっちのセミは、少し近づくだけで すぐ逃げるめっちゃ敏感なセミ。 捕まえようとしても、低いところにはほぼいなく、 いてもすぐ逃げちゃう。 この写…

わかってたのに,,,

チャオ! Sono Kaiga 3日目は、コロッセオに行って来ました。 以前行った時に、 とても感動したからもう一度見ときたかった! やはり感じるものがあり お前はまだまだちっさい人間やぞと言われてるようで もっとやらなあかんなと思わせてくれました。 そし…

寝癖。

チャオ! ソーノカイガ!(私はカイガです) 勉強中なので、 ちょっとずつイタリア語混ぜて生きたいと思います。笑 ついでに覚えて行ってね笑 てことで2日目。 時差ボケか昨日の夜ご飯の影響か 体がだるくて重い一日でした。 全くと行っていいほど動く気にな…

🇮🇹無事到着しました🇮🇹

イタリアに到着しました!! 前来た時の写真も貼っときます。 では1日目を日記みたいに描きたいと思います。 イタリア語を話すチャンス到来 飛行機の席横やった人のおじさんが、 イタリア語の教材開いて読んでたら話しかけてくれた。 質問された内容は理解し…

出発→🇮🇹

7月23日いよいよイタリアに渡る日が来ました。 VISAが取得できず、出発が予定より2週間遅れてしまい、 出発日も1週間前に決まったのに関わらず 見送りにこんなに多くの仲間が見送りに来てくれました! こんなに遠くまで足を運んでくれることがめっちゃ嬉し…

大学生 イタリアチャレンジ男の経歴

こんにちは。 石川 魁我です! 今回は僕の経歴を紹介します。 経歴 始めたきっかけ 6歳から、高校3年までの 12年間サッカーを続けてきました。 西長尾FC→FC TIAMO枚方→興國高校 めちゃくちゃカッコいい経歴を並べたいのですが、実は 今まで1度も地区選抜に…

ブログを開設しました!

初めまして! この夏からフットサルでイタリアのリーグに挑戦する 石川魁我(カイガ)です! ・なぜ挑戦に至ったのか ・クラウドファンディングでの資金集め ・イタリアでの生活 などなど。 様々な情報を発信していけたらと思いますので どうぞよろしくお願…