石川 魁我🇮🇹⚽️ ブログ 

イタリアにフットサルで挑戦する大学生 石川魁我のブログです。

いよいよ...

チャオ🤚

かいがです😆

 

最近更新出来てなくてすみません。

ネタがなくて。笑

 

こっちに来て1ヶ月が過ぎて振り返ってみると

とても早く感じました。

 

それは大きく環境が変わったからだと思います。

 

f:id:kaiga_ishikawa:20190825224348j:image

【国】

これが一番大きいですね。

この国でのルールがわからなくて痛い目にも会いました。

いい意味でも、悪い意味でも

日本との違いをとても感じます。

 

いつもいてくれた人たちが

周りにいないのがとても寂しく感じます。

 

【言葉】

今まで一度しか海外に出たことがなかったので

言語の重要性を考えたことがありませんでした。

 

だから英語も必要ないと思い

中高の授業も最低限しかしてませんでした。

 

 

こっちでイタリア語がわかってない様子だと、

気を使って英語で話してくれる

のですがそれもわからない。

 

申し訳ない気持ちになって人と話すのがとても不安に感じ

話すのを避けている自分がいます。

 

なので、イタリア語を習得するしかないと思い毎日5時間は勉強しています。

不安要素は、勉強量=知識量でカバーしようと

必死になってて、とても楽しいです💪

 

こんだけ勉強していると、相手が何を言ってるのかが聞き取れたりするようになって今は話すことにワクワクしています。

 

【一人暮らし】

今はもう慣れましたが、洗濯、料理、食器洗い、掃除が

初めはかなり苦戦しました。

こうなっていたのも、22年間親に頼りきって生きて来たからです。

 

f:id:kaiga_ishikawa:20190825224434j:image

 

弟は高校で、寮生活をしていたためか、寮から帰って来てから家事を積極的にするようになっていたのも

離れて親のありがたみを感じ成長していたんだなと

こっち側になって思いました。

 

 

私生活のだらしなさは

プレーにそのまま出ると思っています。

 

なのでフットサル以外の面でも

成長できるように日々精進します。

 

【料理】

今はとりあえず作れそうなものに、挑戦して作っています。それが美味しくない時も結構あります。

 

 

けど最近、それだけだと栄養に偏りを感じています。

僕の場合だと、圧倒的に炭水化物が多くて、タンパク質が少ない。

 

これを見てください。

f:id:kaiga_ishikawa:20190825080253j:plain

米も、ジャガイモも炭水化物。。。

 

 

考えずに作った結果がこれになりました。

これだと、いくら筋トレをしてても

身体が絞れていきません。

 

 

なので、もっとバランスの良い食事が摂れるように栄養面にも気を使っていきたいと思います。

 

【お金】

日本にいる時に比べて、全然お金を使わなくなりました。

日本にいる時は、友達とご飯に行く機会が多かったし、

家でお腹すいても自分で作るという選択肢がなかったので、

近くのコンビニで買って済ましていたりしてあっという間に、

バイトで稼いだお金はなくっていました。

 

今思うと、無駄な出費が多かったなと思います。

 

 

でもこっちでは、スーパーでかなり安くで食材が手に入るし、

外にご飯を食べに行くこともほとんどない。

コンビニもない。

 

かかったのが、交通費(80€(観光など))、食費(200€)、家賃(460€)

携帯代(30€)などでほとんど無駄な出費がない感じです。

 

 

【【今後の予定】】

以前も書いたように、26日からペスカーラという街に移動して

チームに参加します!

 

そのチームには、もう一人外国人がテストを受けにくるらしいので燃えています

チーム的には、外国人枠は2枠あるが予算的に2人は取るか分からないとの事。

 

楽しみでワクワクです🔥🔥

また良い報告ができるように頑張ります!!

 

ではチャオ👋