石川 魁我🇮🇹⚽️ ブログ 

イタリアにフットサルで挑戦する大学生 石川魁我のブログです。

わかってたのに,,,

チャオ!

Sono Kaiga👍 

 

3日目は、コロッセオに行って来ました。

以前行った時に、

とても感動したからもう一度見ときたかった!

 

f:id:kaiga_ishikawa:20190727144905j:plain

 

やはり感じるものがあり

お前はまだまだちっさい人間やぞと言われてるようで

もっとやらなあかんなと思わせてくれました。

 

 

そしてうろちょろしてたら、黒人が近寄って来て、

👨🏾「Hi!My friend!」

こんなん100%カモられるやつやん。

と思い無視を決め込んでいたものの、一生ついてくるから

👨🏾「Do you from?」 

 

つい👱🏼‍♂️「ジャパン」と答えたら、

👨🏾「NAGOYA,TOKYO, NAGATOMO〜⚽️」

と行って握手求められて

👨🏾「フェロ・ロマーノはあっちだよ!バーイ👋」

 

よかった変なやつじゃなくて。

内心ホッとしたのも、つかの間。

 

 

 

一度は別れたのに、

遠くなってから走って来て

👨🏾「My friend! service!!」 

👱🏼‍♂️「no!」 

👨🏾「No money!」

👱🏼‍♂️「final answer??」

👨🏾「Yes」

 

言うからつけてもらったら、豹変。

👨🏾「1つはサービスで1つは25ユーロ」

 

はぁ??

数少ない知ってる英語で抵抗するも相手も譲らず。

 

「よし!走って逃げよ」思ったら、3人に囲まれてたぁ。

そして肩掴まれたぁ。

 

はい詰んだ。

 

 

 

100ユーロしかもってなく

渡したら50しか返してくれず。。

 

 

さすがに50返してくれへんのは痛すぎると思い、

手首掴んで逃さなかったら

+20ユーロは返してくれたが👨🏾「もうない。」の

一点張り。

 

 

諦めて帰ったものの

こんなわかりやすい詐欺に引っかかるなんて。。

 

 こう言うところで、優しさみたいなのが出てしまう。

 

f:id:kaiga_ishikawa:20190727213037j:image

 

まぁいい経験やし

30ユーロで夢叶うならラッキーや!!

 

 

と思わないとメンタルが持ちそうもないので

いいように捉えていきます。笑

 

f:id:kaiga_ishikawa:20190727213029j:image

 

皆さんは気をつけてください!!

観光地は特に。

 

ではチャオ👋