石川 魁我🇮🇹⚽️ ブログ 

イタリアにフットサルで挑戦する大学生 石川魁我のブログです。

寝癖。

チャオ! ソーノカイガ!(私はカイガです)

 

勉強中なので、

ちょっとずつイタリア語混ぜて生きたいと思います。笑

ついでに覚えて行ってね笑

 

てことで2日目。

 

時差ボケか昨日の夜ご飯の影響か

体がだるくて重い一日でした。

 

全くと行っていいほど動く気にならず、洗濯して

ベットに寝転びながらパソコン触ってイタリア語調べてました。

 

 f:id:kaiga_ishikawa:20190726144801j:image

 

15時からは昨日と同じ場所でトレーニング。

 しかしエネルギー不足でめちゃくちゃしんどい。

やっぱりちゃんとご飯食べないと力出ーへんねや

と気づけた。

 

 

そのまま、安いスーパーを紹介してもらい

1駅ぶん歩いて到着。

 

 

塩、砂糖、油など、まずは料理できる環境を作る。

いろんな種類があるが

何がいいかわからずやすさ重視で選んで行く。

 

 

 

その他、米や肉など、その他諸々買って

15kgぐらいの荷物になったため、

さすがに帰りは電車使って帰りました。笑

 

そして今日は火を使うことにトライ!

鍋で米を炊き、

じゃがいもとソーセージを塩コショウで炒めて完成。

 

f:id:kaiga_ishikawa:20190726130503j:plain

めちゃくちゃシンプルやけど美味しくないわけがない。

初心者の割によくできたと思う笑

 

風呂事情

こっちでは浸かる習慣がないため

バスタブがありません。

シャワーのみ。

 

 

ほんでもって、水が硬いため、髪がバシバシになる。

イタリアのシャンプーを使った次の日の寝癖がこちら。

f:id:kaiga_ishikawa:20190726131259j:plain

 朝直すのも大変なので日本から来る際はちゃんとシャンプー、リンスは持ってきた方がいいですよ!

 

 そんな2日目でした。

今まで親にやってもらってた

洗濯、ご飯、皿洗いのありがたさに気づいた1日。

 

 

早く習慣化しないと!

 

今日は家にいても暑くてダレるだけなので

外に出て生きたいと思います!!

 

目標は、イタリア人に話しかけること。

ナンパもしたことないぐらいの

ビビリやからなかなかハードル高いけどチャレンジ!!

 

では、チャオ👋