石川 魁我🇮🇹⚽️ ブログ 

イタリアにフットサルで挑戦する大学生 石川魁我のブログです。

2チーム目 「CITTA DI FONDI」

チャオ👍

カイガです🔥

 

 

4日間のテストが終わりローマに帰ってきました。

今回のチームは、2日間が試合で、2日が練習という

なかなか贅沢なテストでした

 

 

参加したチームはフォンディという町にある地元のチーム。

環境も整っていて、監督は元セリエAでプレーしていた選手なので戦術面もしっかりしているチームでした

f:id:kaiga_ishikawa:20190917011723j:plain

 

 

 

それに若い選手が多く

気さくに話してくれる仲間が多くとても居心地がイイ

f:id:kaiga_ishikawa:20190917011656j:plain

この選手は若くないが。笑

 

 

1日目

いきなり試合!!

ローマから電車に乗って、albanoという町にあるセリエA2の「CIOLI」というチーム。

 

結果は1-9× 負け

 

C1とA2ではこんなに差があるんやと感じました。

自分も出場時間は短かったけど、出さしてもらいました。

 

スピード感が全てにおいて早くてビックリ。

今のままやとA2は厳しいなと痛感しました😓

f:id:kaiga_ishikawa:20190917011911j:plain

イイピッチでした。

 

2・3日目

前日の試合を改善するような練習が多かった。

その中でも、守備で奪いきる力、1対1では誰にも負けず

その時にイタリアにきて初めての感覚を味わいました。

 

それは、イイプレーをしたら、めちゃくちゃ名前呼んでくれるようになったこと。それだけで自分の居場所を作れた感覚になりました。

 

 

言葉は喋れずとも、プレーで存在を示せばイイんだなと!

喋れないことで、居場所を感じれてなくて苦しいなと思ってましたが居場所づくりの方法が単純だったので、少し気持ちが楽になりました!

 

 

4日目

相手の名前はわかりませんが、セリエBの相手。

結果は 2-2 △ 

 

1日目に比べて、出場回数はかなり増えて、チームで最多のシュート5本。

しかし決めきれず。。

 

こっちにきて初めて手応えを感じました。

f:id:kaiga_ishikawa:20190910000302j:plain

ホームグランドが体育館は激アツ!!

 

帰って、3日後に連絡が来て

「良いプレーヤーだが、伝えたいことが伝わらない」

ということで、ダメでした。

 

 

多分試合で結果出してたら、伝わらなくても取ってもらえてただろうな。と決めきれなかった自分を悔やみましたが、こうなったら次切り替えるしかない。

 

 

環境も人も良かっただけにこのチームへ加入を決めたかったが

実力不足。

 

またチャンスがあるなら、このチームでプレーしたいなと思いました!

 

次は、セリエBの「ROMA 3Z」に参加します!

応援よろしくお願いします!

 

ではチャオ👋