石川 魁我🇮🇹⚽️ ブログ 

イタリアにフットサルで挑戦する大学生 石川魁我のブログです。

多くの支え

チャオ🤚

カイガです⚽️

 

先週の火曜に行われたカップ戦の結果

vs RAURENTINA ostiense

 

との試合。前回アウェイで2-3で負けたため、勝たないと終わり。勝っても点数によっては敗退という試合でした。

 

 

一時は3-0のリードをするも耐えきれず、

残り40秒で6度目のファールをしてしまい、

第2PKを沈められた結果6-5で終了。

 

アウェイゴールの差で敗退。

この結果を得て、カップ戦に出ることなく終了。

あと少し耐えてれば。。

とピッチに立てない自分の無力さを感じました。

 

_____________________

先週のリーグ戦。

f:id:kaiga_ishikawa:20191025212039j:plain

 

 

試合の前日にメディカルチェックがあったので

間に合わないのでは。

と思ってましたが、メンバー表に名前が!!

 

 

よし!やっとデビューや!と思い気合十分でしたが、

グラウンドに着くと、「登録が間に合わなかったから

今日は出れない」と言われました。

 

 

「なんやねん。ワクワクして眠れへんかったのに!」

とつい口に出してしまいましたね。笑

 

 

 

と言うことで今週はもう登録は完了したみたいなので

来週の土曜日が正真正銘のデビュー戦!!

 

11/2 15:00

VS ATLETICO 2000

 

 f:id:kaiga_ishikawa:20191102083649j:image

 

ホームでデビュー戦は激アツ!!

やったるぞーー!!

 

 

そんなデビューを前に多くの方の支えがあってここに立てています。感謝の気持ちを自分自身が見返すためにここに書きたいと思います。

 

 

 

僕がイタリアに来るきっかけは、

「Chaluer Cup」という80チームほどが参加した

学生フットサル大会で優勝し、優勝者への特典である

イタリア遠征へ来たのがきっかけです。

 

 

そこから声をかけてもらい、それまでしていた就活を

辞めてチャレンジすることを決意。

 

 

しかし、それを実現するためには、学生の僕には『資金面』で問題がありました。親に行きたいことを伝えると、「行ってもいいけど、お金は出せへんで」と。

 

 

うちの家庭は、3兄弟で僕・弟が大学生、下の妹も専門学校に入学しかなりお金がかかるため、両親は共働き。

金銭面で苦しいことはわかってたので当然の答えでした。

 

 

それなら自力で集めるしか方法はなく

1つの方法が浮かびました。

 

 【クラウドファンディングで資金調達する】

 

 

いくまでの時間は4ヶ月。バイトだけをして集めるには

無理だと思いこれも一つのチャレンジと思い覚悟を決めて挑戦することにしました。

 

 

 

人からお金をもらうことへの葛藤や罪悪感みたいなものはありました。でも、目標金額を立てたからには中途半端で終わりたくなかったし、自分という人間が目標に対して

必死になれるのかを確かめたかった。

 

 

そのためには、手段を選んでる余裕はなかった。

意地汚くても泥臭くても、プライドを捨ててでも

必ず達成すると決めました。

 

 

 

クラウドファンディングを成功させるためには、公開する2ヶ月前から調べまくったり経験者に会いに言って多くの情報を得て、いろんな戦略を練った、それを行動した結果

 

(いろんなところで戦略は話しましたが、言えてないこともあるので知りたい方が多ければ、次のブログにでも書かせてもらいますね。知りたい方はコメント待ってます。笑)

f:id:kaiga_ishikawa:20191020231042j:plain

 

244人の方の支援があり、無事成功。

 

正直こんなに多くの方に支援してもらえるとは思ってなかったし、お金じゃなくても多くの方への拡散、紹介など「人脈」やアイデアなどの財産を僕に使ってくれる人が多くいてくれました。

 

 

その方達の多くのサポートがあって今イタリアにいます。

 応援されていることが、「力になる」ことをとても実感していますし、自分の力がこんなにも出せるのかと発見させてもらいました。

 

 

クラウドファンディングにはリターンがあります。

僕ができるリターンは「結果」で返すこと、成長した姿を見せることだけ。

 

 

 「結果」で返すために、まずはしっかり準備をして

 試合では自分を信じてハングリーにゴールを狙って戦うだけです。

 

 

チームの成績を出せるように

個人の成績を求めていきたいと思います。

 

 

僕自身が掲げる目標は

「チームを上位プレーオフに進出させること。

個人では2桁得点。」

 

これを達成できるように1試合1試合積み重ねていきます。

 

 

最後になりますが、

たくさんの応援本当にありがとうございます。

これからもちょっとでも気にかけてくれてたら幸いです

 

これからも応援よろしくお願いします!!

 ではチャオ🤚

 

f:id:kaiga_ishikawa:20191102084241j:image

 

石川 魁我

 

#futsal

#RealFiumicino

#ChillTheWeekend

#lazyliecrazy

#レイクレ

#株式会社宮田運輸

#iPASSON

#キャリアサイトアイパッション

#SPOTAKA