石川 魁我🇮🇹⚽️ ブログ 

イタリアにフットサルで挑戦する大学生 石川魁我のブログです。

1週間が経ちました。

チャオ!カイガです😆

 

こっちに来て1週間が経ちました。

ホームシックとかはなく

こっちの環境に合わせるのに精一杯の毎日です!

 

 

 ルームメイトとも少しずつ話すようになりました。

ただ、まだイタリア語もかなりわかるわけでもないので、英語で話してくれるのですが英語もわからないという

大変申し訳ないことになってます。

 

 

だからこそ、早くイタリア語が喋れるようになりたいと毎日勉強しまくってます😁

 

f:id:kaiga_ishikawa:20190802151713j:plain

これ見て僕が言いたいこと当てて見てください。

もうね、イタリア語勉強してたらこれがそれにしか見えて来なくなるんですよ。

 

 

 

そうです。

例という漢字が、イタリ にしか見えなく

なってくるんですね。

 

 

もうアつけてあげてもいいんちゃう??

と頭が勉強の邪魔をして来る

という小ネタでした。

 

 

あとは料理も勉強中です!

イタリア人は、毎日パスタを食べるらしいので、

僕もマインドからイタリア人になるために、

毎日パスタを食べることにしました。

 

 

基本なら、飽きるのが当たり前ですが、

自分自身に飽きさせないようにいろんな種類の

パスタを食べさせてあげてます。

f:id:kaiga_ishikawa:20190802150935j:plain

『醤油にんにくパスタ』

日本の醤油ラーメンを彷彿とさせる和パスタでした!

f:id:kaiga_ishikawa:20190802150944j:plain

お茶漬けの素『わさび味』を入れたパスタ

これがまた美味い。

 

f:id:kaiga_ishikawa:20190802150952j:plain

カルボナーラ

これは、Pecorinoのチーズで作ったもので

ゆで汁を入れたり、玉ねぎを入れたりすることで

美味しさの変化を一人で楽しんでます。

 

 

こんな感じで毎日作ってます。

強豪揃う日本で、パスタ専門店出せるぐらい

成長してみせます!!

 

 

ではチャオ👋