石川 魁我🇮🇹⚽️ ブログ 

イタリアにフットサルで挑戦する大学生 石川魁我のブログです。

3チーム目 「ROMA 3Z」

チャオ💪

カイガです🔥

 

 

3チーム目「ROMA 3Z」

への5日間のテストを終えました。

f:id:kaiga_ishikawa:20190917020643j:plain

 

練習参加した感想は、C1と対してレベルは変わらないけど人数が多い。ゲームも全然やれるけど、やはり連携の部分でむずかしいなと感じました。

 

 

2日目にはA2の「AS MIRAFIN」との試合。

 

0-4 ×

 

うちのチームは、クアトロゼロをしようとしてましたがパス出した後にはっきりと縦に抜ける選手がいなく、縦パスを出せないので相手のプレスに対しズルズル下がっていってる印象でした。

 

 

f:id:kaiga_ishikawa:20190917020833j:plain

 

 

練習は、金曜が芝で練習らしく、

見えにくいですけど、動きやすいピッチでした。

f:id:kaiga_ishikawa:20190917021912j:plain

 

次の日が試合だったので、軽く調整。

監督も入った遊びのゲームもして楽しみました。笑

 

f:id:kaiga_ishikawa:20190917022248j:plain

テスト最終日は、「GRANDE IMPERO」というチームと試合。

開幕戦に向けての試合で、全員が新しいユニフォームをもらってましたが僕だけ違う服。。

 

 

1-2 ×

 

f:id:kaiga_ishikawa:20190917022611j:plain



開幕戦前の調整というのもあり、契約の決まってない僕の出場時間はわずか2分。

ミスもないものの、目立つプレーも特になし。

殆どチャンスも与えてもらえず試合終了。

 

 

俺出さへんから負けんねん。

と思いましたがそこはテスト生なので仕方ない。

 

 

そして、その日でテスト終了。

 

 

結果は、「無給なら契約しても良い」

 

 

 

でも、無給では生活が厳しいのと人数が多く出場時間が短い。それにBだとレベルが上がるので、結果を出せる可能性が低くなるということでこのチームには入らないことに。

 

 

 

無給=価値なし

と判断されているのと同じだと思うので

入ってもそんなにチャンスを与えてもらえないとも思った。

 

 

 

代理人には、1年目はC1でプレーして、結果を出したい!と伝え次はセリエC1の「real fiumicino」へ行くことに。

 

 

 

開幕が近づいて来ているので、そろそろ決めたいところですが焦らず、

自分のプレーを見せれたらなと思います!

 

 

それではチャオ👋