石川 魁我🇮🇹⚽️ ブログ 

イタリアにフットサルで挑戦する大学生 石川魁我のブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ...

チャオ かいがです 最近更新出来てなくてすみません。 ネタがなくて。笑 こっちに来て1ヶ月が過ぎて振り返ってみると とても早く感じました。 それは大きく環境が変わったからだと思います。 【国】 これが一番大きいですね。 この国でのルールがわからなく…

バスに乗ってて罰金...!?

チャオ カイガです 今日はローマの交通機関 バスや地下鉄事情を紹介したいと思います イタリアに旅行に来る方は、 知らないと損するかもしれないですね 「ローマのバスはタダやで。」 と友達に聞いていて、なんて観光客に優しい市なんだ。 しかも、バスの中…

フットサルをしに来た今の現状

チャオ カイガです 僕のフットサルについての現状を話したいと思います。 僕はまだチームが決まってない状態にあります。 イタリアに来るきっかけになった 以前見てもらったチームにはいかないことになりました。 なので、ローマはこの1ヶ月で離れます。 僕…

1週間が経ちました。

チャオ!カイガです こっちに来て1週間が経ちました。 ホームシックとかはなく こっちの環境に合わせるのに精一杯の毎日です! ルームメイトとも少しずつ話すようになりました。 ただ、まだイタリア語もかなりわかるわけでもないので、英語で話してくれるの…